2020年1月26日日曜日

【おみせめぐり】とにかく素晴らしいホスピタリティ「旅館西郊」


「旅館西郊」地元荻窪に昔からあって、近くを通る度に気になるところでした。
登録有形文化財にも指定されている建物です。

ふと思い立って泊まって来ました。

予約の電話をかけた時から、女将さんの対応で惚れ込みました。

「建物に興味があって・・」と話したら、
「それならこっちのお部屋をお奨めします」から始まって、丁寧なやりとりに感激しました。

泊まりにいっても、建物の魅力ももちろん、ひとつひとつのおもてなし心に頭が下がるばかりでした。

「ちょっと気分転換にご近所からの泊まり客も多かった。」という女将さんのお言葉も納得でした。

新入社員研修に「一人で西郊ロッヂングに予約して泊まりにいくこと」にしたいなと思った年始の出来事でした。

毎年ここに泊まりに来るイタリアの建築の先生・・というようなファンがいるのもわかる旅館でした。


感激するサービスや感動する経験は未来の糧になります。

西郊ロッヂングまた泊まりに行きます!
お世話になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿