2020年2月27日木曜日

【おみせづくり】取り外し出来る写真展示



国分寺駅の駅ビル 「カフェローカル」さんにおみせづくりのお手伝いに行ってきました。

カフェローカル HP 

店長、中田さんの「こうしたい!」を叶えるため、
中田さんお抱えの大工さん、大ちゃんと一緒に展示のための内装工事と写真展示もご一緒しました。



植物観察家 鈴木純さんの写真展です。

じゅんじゅんこと、鈴木純さんのHP

植物の写真がお店のここ、そこに何枚か飾られただけで、
有機的なあたたかい雰囲気がじわじわと生まれてきました。



こちらのバーたちは、カフェでのイベントの際は簡単に取り外しできる仕組みでつくりました。

壁に絵などのアートをかける方法です。
もちろん、写真も簡単に剥がしたり、張り替えられるように工夫してあります。



オーダーメードの良さが活かせた展示スペースになりました。

好評みたいでよかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿