2019年8月26日月曜日

【クロストーク】未来の森につなぐ仕事。WISE WISE 佐藤 岳利社長

所属している、社団法人国際観光施設協会の分科会メンバーで企画をしている「クロストーク」。
WISE WISEの佐藤 岳利社長に先日お話をお願いしました。

カンブリア宮殿に出演されたり、各方面から注目されている方です。


「フェアウッド(合法木材)」の活用、日本の林業を継続させるための山と都市をつなぐ役目などなど、学んでいるつもりが・・・実態をまだまだちゃんと知らないことが多かったです。



懇親会では、参加メンバーのバックグラウンドも多様で、話題も多岐にわたり盛り上がりました。

会場もWISE WISE さんの表参道ショールームをお借りさせていただき、ビストロからお料理もデリバリーいただいたり、何から何までお世話になりました。どうもありがとうございました。

また、ご参加いただいたみなさまもどうもありがとうございました。

WISE WISE さんと一緒にフェアウッドを使ったお仕事をしたい。と、またひとつ実現させたい夢ができました。

WISE WISE国産材プロジェクト

グリーンプロジェクト 
Contract Works + Green Project Catalogue にも報告されてます。



盛り上がりすぎて、いまだに余韻があります。

未来の森につなぐ仕事。応援していきます!

***

おまけ。
「林業はヒーロー」
宮崎県諸塚村の小学生(毎年、WISE WISE さんに見学ツアーをされてるそうです。)がつくった、映像をご紹介。


また林業の現場にも足を運ばないとな。と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿