2018年5月14日月曜日

【おうちづくり】暮らしのコンサル



最近のおうちづくりのご相談事例紹介

「明るくなる時間が早くなって、朝こども達が早起きし過ぎるから、どうにか出来ないか?」
→現状の薄いブラインドでは日光を遮れないので、遮光カーテンの追加を提案してみました。

「現状の収納で足りない」
→クローゼットをウォーキングクローゼット造作家具でつくり、
お部屋のレイアウト自体を修正提案しました。

「子供部屋の使い方を見直したい」
→成長に合わせてどう使えるか一緒に考えてご提案してます。

「いらない家具を売りたい&家財処分したい」
→お仕事でお世話になってる家具買取業者さんや産廃業者さんと協力してご要望にお答えしました。

「キッチンのストレスを減らしたい」
→料理と家事や仕事のバランスを伺い、
使い勝手と必要なものの選択、ゆるくルールをつくることをご提案しました。

「引越する前提なので、簡単なもので大量な本や書類を収納できる本棚をつくりたい」
→レイアウト相談と合わせて、板材とブロックやカラーボックスでも出来る
簡単本棚のご提案をしました。


「誰に相談したら良いか分からない。」
大体みなさん、そうお話くださいます。
そうですよね・・・

おうちのあれこれ、
お気軽にご相談ください。

おうちづくりのご相談、Atelier はな緒でのサービスについてはこちらをご覧ください。
http://hanao-architect.tumblr.com/services



*******

世界で一番好きな「居場所」をつくる 
おうちづくり☆おみせづくり  * Atelier はな緒



*******

What is in your place?
We wish your "daily grace"

Atelier hanao

*******

0 件のコメント:

コメントを投稿